一連のマーケティングリサーチが終わり、いよいよ海外との取引拡大へ向けた事業計画作りの段階に来たお客様へのサービスです。「海外進出コンサルティングサービス」には下記の内容を主にご相談の対象といたしてますが海外事業計画の立案は非常に幅の広いテーマですからこれらは参考例としてご覧ください。具体的にお困りの課題に沿って御相談をお受けいたします。
世界中問いません。
項目 | 提供サービス詳細 |
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現地でのSCM | (輸出)特定製品の新規顧客獲得を既存顧客あるいは販路とのバッティングを想定しながら進める手法検討。 (輸入)輸入計画とコスト交渉、国内販路との整合、トラブル回避の方策など事業を取り巻くSCM全般の立案。 |
事業計画作成 | (輸出)必要コストの積算、税制や見積りSCMの総コストに基づいた価格戦略を元にした事業計画策作成に携わりPLにまで落とお手伝いをします。 (輸入)コストと利益をお客様企業体と共に検証し、海外取引の機会と脅威を見いだして最終的にPLにまで落とすお手伝いをします。 |
調達先開拓(製造業のお客様) | 現地での調達先企業のリストアップし、ご希望によって現地訪問の上での契約交渉の代行および契約書締結までをお世話させていただきます。 また貴社の購買担当社員がベンダーと契約締結後の実務を自力で継続・発展できるように人材の教育プログラムを個々人のスキルに応じて作成、指導させていただくサービスもオプションとしてご用意できます。 |
いずれも一概に規定しにくい内容ですので個別見積もりとなりますが貴社で固定人件費を抱えて同じことを行った場合の想定コストの50%でお受けします。
上記の基本メニューにないこともカスタムで検討します。貴社の事情をご教示いただきそれに最適の最適のメニューを提案させていただきます。
見積もりには別途消費税がかかります。